googlec642ff10071141e2.html

おススメの買取業の集客方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

買取業での集客方法でお困りであれば断然ポスティングがおススメです。勿論、塾や不動産など店舗来店を主体とされる業種にもポスティングは向いているのですが、買取業などの出張型の集客方法としては更に有効です。その理由は何より安く集客ができるという点につきます。

 

1. なぜ買取業の集客方法として有効か?

ポスティングは基本的にお客様からご指定頂いたエリア(基本的には指定頂いた町名)に配布させて頂きます。この時、ちょうど同じエリアに同じ期間で配布するチラシがあれば2枚一緒に配布したりもしますが非常に稀です。ポスティング業者としては折角配布するのだからもし一緒に配布できるチラシがあれば非常に効率的なワケです。そこで弊社などでもそうですが、配布対象エリアのどこにでも配布してよく且つ配布期間も1か月程度かかっても良いという事であれば通常料金の1/3程度の料金で配布させて頂くサービスを行っている所が多く、実際に同サービスを集客方法として利用している業種の半分以上は買取業となっています。

2. チラシサイズは小さい方がお得

新聞折り込みなどであれば多くのチラシと一緒になる事が多い事から基本的にA4サイズ以上というのが基本ですが、ポスティングの場合は紛れてしまうという事もありませんのである程度小さくてOKです。というよりも小さい方がお得です。基本的にチラシサイズによって配布料金が異なり小さいチラシ程持ち運びがしやすいですので安く設定されています。買取業の場合は基本的に『こんな商品をこんな料金で買い取ります』という例を明記するチラシが多くそこまで情報量が必要というワケでもありませんのでA5サイズやB6サイズで作成することができます。これにより配布単価や印刷単価を下げる事で、その分より多くのチラシを配布する事ができるので集客方法としておススメなワケです。

3. 重要なのはチラシの中身

コストを抑えて集客ができるという意味ではポスティングが買取業の集客方法としておススメなのは間違いありませんが、ただ重要なのはチラシの中身である事は言うまでもありません。上述しました様に買取業に非常に適しているという事は既に多くの買取業のチラシがポスティングされているという事ですので慎重にチラシ中身を作り上げていく事をお勧め致します。ポスティングをお考えの際、自社周辺のエリアでどれくらいの枚数が配布できるのかについては市区丁別にて配布可能枚数を表記させて頂いておりますので部数表をご参照下さい。

 

※現在のポスティング対応エリア:

◆大阪府下:東大阪市・柏原市・藤井寺市・羽曳野市・八尾市・松原市・大阪狭山市・大東市・門真市・守口市

◆大阪市:平野区・住吉区・東住吉区・生野区・阿倍野区・天王寺区・西成区・住之江区・東成区・城東区・鶴見区

◆堺市:北区・堺区・東区・中区・西区・南区・美原区、その他の大阪エリアでのポスティングもお気軽にお問合せ下さい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

簡単30秒!大阪でのポスティングシミュレーション

以下を入力するだけでポスティング費用がすぐに分かります。是非ご利用下さい。

①配布をしたいと考えているエリア

②チラシのサイズ

③配布予定の枚数

※基本料金は全戸配布(戸建・長屋・マンションの全ての住宅へ配布)となっております。戸建限定やマンション限定などの場合はオプションにてお選び下さい。

 

 


見積もりシミュレーション