googlec642ff10071141e2.html

新聞折り込みとポスティングは似てるようで用途が全然違う

チラシで集客を行うとなると新聞折込かポスティングがまず思い浮かびますが、この両者は似ているようでその性質は全然違います。「とりあえずチラシ撒いてみよ!」と思って新聞折り込みにしても全然反響が無かったという話しはめちゃくちゃ多いです。配布するチラシの業種や配布を予定している期間、もしくは配布の対象エリアにより新聞折込なのかポスティングなのかを決めるべきです。

続きを読む

おすすめのポスティング業者を選ぶ簡単な4パターン

食べ物屋さんなどは評価サイトが多いので口コミなどで判断しやすいですがポスティング業者を選ぶとなると中々難しいです。仮に私自身が大阪以外でおすすめのポスティング業者を選べと言われてもやはり正直よく分かりません。そこで仮に自分が業者を選ぶ立場ならどこをポイントに置くかと、なぜそこにポイントを置くかをご紹介しながらおすすめのポスティング業者選びのご参考にして頂ければと思います。

続きを読む

大阪市東成区のポスティング配布部数表(最新国勢調査版)

大阪市東成区おける町丁別配布可能枚数表となります。以下、エクセルでもダウンロード可能となっておりますので、どうぞご利用下さい。エクセル版ポスティング部数データ(大阪市東成区)

【東成区の基本データ】

人口総数 世帯数 0-4歳 5-9歳 10-14歳 15-19歳 20-29歳 30-39歳
 80,563  39,683  2,895  2,858  3,030  3,263  9,260  11,231
40-49歳 50-59歳 60-69歳 70-79歳 80-89歳 90-99歳 100歳以上
 12,088  9,315  10,460  8,578  5,037  974  40

 

続きを読む

塗装チラシの反響は約1/5000(4年間の実績ベース)

塗装のチラシの反響はズバリ5000分の1位というのが弊社が約4年間に渡ってある塗装チラシを大阪で配布させて頂いてきている結果となります。勿論、配布する初めのころ(ネームバリューが余りないころ)や冬場の配布になると多少反響率は落ちる傾向がありますが、おおむね5000分の1と言うのが平均的になっています。

続きを読む

習い事教室のチラシならポスティングは最も効果的

毎年2-3月頃は各習い事教室のチラシのポスティング依頼が非常に多くなります。実際先月先々月とダンス教室・書道教室・英会話教室・自主学習教室・体操教室・フィットネス・空手教室・ボクシング教室・バレエ教室・拳法教室、あとは小中高向け塾のチラシなどがございました。以前は新聞折り込みを利用されていた方から初めてのポスティングをご利用頂くケースも多く実際ポスティングの方がやはり効果的というお声も多いです。

続きを読む

クレームにつながる!ポスティングで絶対してはいけない事6つ

ポスティングする際に最も気を付けている事はクレームにならないかという事です。できる限りゼロを目指しておりますがポスティングはちゃんと配布すればするほどどうしてもクレームになりやすいという側面があります。正直今までに何度か怒られてしまい世帯主様や管理人様に呼び出されたケースもありますし、ごく稀ですが土下座や物品の要求をされる方もいらっしゃいますので兎に角配布には注意が必要です。当然ながら投函上で問題があった場合はご依頼主様に代って弊社がお詫びに上がらせて頂いております。できるだけクレームをなくすために弊社では以下を徹底しております。

続きを読む

引っ越し/遺品整理のポスティングは長年お任せ頂いてます

不動産やデリバリーチラシのポスティングは非常に多いのですが店舗ありきなのである程度配布エリアが特定の市区内という事が多いですが、引っ越しや遺品整理といったチラシのポスティングですと営業エリアも広い場合が多い為、かなりお安くポスティングができます。弊社でも長年多数の引っ越しや遺品整理、買取りといったチラシのポスティングをお任せ頂いております。

続きを読む

ポスティングチラシの反響率をアップさせる方法

ポスティングチラシで最も気になるというか大切な事は反響率。できるだけ高い反響率を取りたいところです。反響率をできるだけ高くするには当然ながらチラシの出来栄えは重要ですが、この他にタイミングとポスティング業者(配り手)も同様に重要です。実際に同業でA社はポスティングで定期的に反響率が取れている(集客方法として確立している)のにB社では全然という事はザラです。チラシの反響率で言うと実に10倍程度も違ってくる事もあります。

続きを読む

ポスティングでチラシサイズのおススメは

いざチラシを作る際にサイズをどうすれば良いのか悩むところだと思います。結論から言ってしまうと大きいサイズだから反響が良いとか、小さいから悪い。ではなくある程度業種により決まっている傾向があります。一般的に多いのはA4・B5・B4です。ポスティングの場合に至ってはおそらく8割方がこれらのサイズのいずれかになっています。あとはB6・A3・A5他となります。ではどちらのサイズを選ぶのか、そのメリット・デメリットは何なのでしょうか?

続きを読む

藤井寺市のポスティング配布部数表(最新国勢調査版)

藤井寺市における町丁別配布可能枚数表となります。以下、エクセルでもダウンロード可能となっておりますので、どうぞご利用下さい。エクセル版ポスティング部数データ(大阪府藤井寺市)

【藤井寺市の基本データ】

人口総数 世帯数 0-4歳 5-9歳 10-14歳 15-19歳 20-29歳 30-39歳
 65,389  27,098  2,614  2,835  3,162  3,517  6,310  7,491
40-49歳 50-59歳 60-69歳 70-79歳 80-89歳 90-99歳 100歳以上
 10,126  7,550  8,945  7,891  3,758  736  25

続きを読む

大阪市浪速区のポスティング配布部数表(最新国勢調査版)

浪速区における町丁別配布可能枚数表となります。以下、エクセルでもダウンロード可能となっておりますので、どうぞご利用下さい。

※配布不可の世帯やマンションもある為、ポスティングの配布実数は全世帯数の85%を目安としております(右2欄ハイライト部)。

 エクセル版ポスティング部数データ(浪速区)

続きを読む

ポスティングでのクレームゼロはちょっと注意が必要です

チラシをポスティングしていると絶対に避ける事ができないのがクレームです。特に初めてポスティングを自社で行う、もしくはポスティングを業者に任せようと思われる方は注意が必要です。避けるべきクレームは当然ながらゼロに近づけるべきですが、ちゃんと配布すればするほどクレームが必ず付いてくるというのがポスティングでもある。というのを知っておかないといけません。

続きを読む

利用しないと損!ポスティングでの便利な地図アプリ

ポスティングをする際に役に立つ地図のアプリがあります(もちろん無料)。ポスティングをしていて最も困るのが『この道は既に配布をしたかどうかがわからない』という事になる場合が多々あります。いつも配布をしている場所なら良いですが、初めてもしくは時々しか配布しない場合などは中々配布順序を覚えているわけでもないので混乱します。そういった場合の対策としてチラシをポストに挟み込む業者も居ます。こうしておくとチラシがポストから出ているので配布したかどうかわかるというものです。ただ、これには大きなデメリットがあり配布後や配布中に雨が降り出すと折角ポスティングしたチラシが全て濡れてしまいクレームにつながってしまいます。

続きを読む

塗装もチラシのポスティングでガッチリいけます‼

様々な業種のチラシを配布させて頂きました塗装のチラシもよく配布させて頂きます。中には4年以上も毎月数万枚を配布させて頂いている塗装会社様もあります。お家の塗装での集客にお悩みの方は是非一度チラシでの営業活動というものも試してみる価値ありです。「もうやったことあるよ~」「うまくいかなかったよ~」という方にもご参考になります。

続きを読む

ポスティングから印刷、チラシデザインまで格安です

弊社ではチラシの配布(ポスティング)は勿論、チラシの印刷やデザインも格安にて承っております。チラシを作った事が無いという方でもお気軽にチラシによる集客や求人を始めて頂けます。自社でチラシを作成・印刷して弊社にお送り頂き、チラシの配布のみのご依頼も勿論オッケーです。

続きを読む