googlec642ff10071141e2.html

大阪ポスティング日記

ありがとうございます。ポスティングのフィールドでございます。他社と比べるとちょっと配布期間を頂きますがお客様の反響第一で、且つリーズナブルな価格でポスティングさせて頂いております。

続きを読む

晴れの日こそ注意!郵便受けのチラシはみ出しは大丈夫?

ポスティングをしていると時々チラシの8割位が郵便受けからはみ出ている(というかかろうじて一部が郵便受けに入ってチラシがポストから垂れ下がっている)という事も見受けます。当たり前ですが見栄えが悪いですし、ちょっと風が吹けば飛んで行ってしまう可能性もあります。また何よりも雨が降ればチラシが濡れてしまいますのでポスティングした意味がなくなってしまいます。

続きを読む

速く且つ丁寧に!ポスティングでのチラシの入れ方

ポスティングをしているとかなり多種多様なポストがあります、最も入れやすい(早く綺麗に投函できる)のは府市営団地逆に入れにくいのは蓋がやたらと堅いポスト。ポストによってはちょっと気を付けないと指を挟んでしまう場合や、「おいおい!これはどこから入れるんだ?これ以上迷っていると不審者に思われるではないか(心の叫び)」というようなポストまでありますのでできるだけ早く且つ丁寧にポスティングできる入れ方をご紹介したいと思います。

続きを読む

ポスティング後にお客様から頂いた声

ポスティングはご想像の通り正直とっても地味な作業です。あまり楽しみというのはありませんが、やはりお客様に喜んで頂いた際はとっても嬉しいです。折角数あるポスティング会社の中からお選び頂けましたのでできるだけ良いご反響につながり喜んで頂きたい。そう思ってチラシをお届けさせて頂いております。

続きを読む

知ってる?学習塾のチラシは配布エリアで反響率が3倍違う

業種によって顧客対象とする世代というのは違ってきますが、その中でも特に学習塾の場合つまり小中学生を対象にチラシを配布する場合は特にエリアに注意して配布しないと明確に損をします。理由は簡単で圧倒的に若年層世代の人口が減ってきており、同世代が住んでいるエリアというのは顕著に分散している傾向が強いからです。店舗の北側や南側では反響率が1.5倍も違うという事などもエリアによってはザラですのでご注意下さい。

続きを読む

これであなたもスペシャリスト?ポスティングで早く配るコツ

通常の業務の空き時間などにポスティングされている方などに早く配るコツを少しご紹介したいと思います。基本的に慣れの部分も確かにありますが、配布慣れをしていても配布スピードには人によって2倍位の差が出ます。弊社でも約70名ほどのスタッフで毎日ポスティングをさせて頂いておりますがある人は1時間に300枚配るけど、ある人は150枚位など人によってポスティングの早さというのはマチマチです。できるだけ早くポスティングする為のコツは以下3つになります。

続きを読む

ポスティングで1000枚配ってかかる時間(市街地・郊外地)

ポスティングで1000枚配った場合にかかる時間やチラシの重さなどについて、マンションが密集したエリアと一戸建てが多い郊外エリアに分けてご案内させて頂きます。ポスティングをしたことが無いけどちょっとやってみようと思われる方の参考になるかと思います。

続きを読む

ポスティングの給料は実際にどれくらいになるの?

ポスティングの給料についてですがその会社によって月額固定の場合や、時給もしくは歩合制(配った枚数に応じた金額)とそれぞれかと思います。当然ながら月額固定の場合は働き方も固定でみっちり働く方向け、時給や歩合の場合は働き方はある程度~かなり自由となっているケースが多いです(弊社では働く時間は全くの自由でそのスタッフに全ての裁量をお任せてしております)。

続きを読む

集客の意味とその効果的な方法10パターンをご紹介!

集客の意味及びその方法について少し見ていきたいと思います。集客とはお客さんを集める、もしくはお客さんが集まるという意味です。お客さんが集まらなければ商売の継続は難しく倒産に一直線になりかねませんので会社にとって最も根幹の部分と言えます。特に起業したての際はほぼお客さんはゼロの状態ですので、必死になって集客を行う必要があります。集客にも色々な方法がありますので集客方法とその意味について10パターン見ていきたいと思います。

続きを読む

「チラシの効果が少ないな?」と感じたら業者を見直そう!

大阪でポスティングをさせて頂いておりますフィールドと申します。それほど大きな規模のポスティング業者ではございませんが、地元に特化して毎月チラシをポスティングさせて頂いております。

さて、ポスティングをお客様の集客方法としてご利用されている方も多いと思いますが、もしも「あれ?思ったほどチラシの効果が無いな?」と思われたら、チラシのデザインやタイミングもチラシの効果に大きく寄与しますが、ポスティング業者の見直しも考える事をお勧めします。

続きを読む

新聞折り込みとポスティングは似てるようで用途が全然違う

チラシで集客を行うとなると新聞折込かポスティングがまず思い浮かびますが、この両者は似ているようでその性質は全然違います。「とりあえずチラシ撒いてみよ!」と思って新聞折り込みにしても全然反響が無かったという話しはめちゃくちゃ多いです。配布するチラシの業種や配布を予定している期間、もしくは配布の対象エリアにより新聞折込なのかポスティングなのかを決めるべきです。

続きを読む

大阪市住之江区のポスティングお役立ちデータ

大阪市住之江区でポスティングをお考えでございましたらどうぞ以下データをご利用下さいませ。住之江区の人口は約12.3千人で、世帯数は約5.7万世帯となっております。仮に住之江区全域でポスティングを行うとすると(マンション・長屋・一軒屋全て配布する場合)約4.8万枚が配布可能となります。

また、取り扱う商品やサービスにおいて対象とする世代が異なる場合も多いですので、住之江区のどのエリアに対象となる世代がより多く住んでいるのかがすぐわかるエリアターゲットマップも併せて掲載させて頂いておりますのでより効率的なポスティングにお役立て下さいませ。

続きを読む

おすすめのポスティング業者を選ぶ簡単な4パターン

食べ物屋さんなどは評価サイトが多いので口コミなどで判断しやすいですがポスティング業者を選ぶとなると中々難しいです。仮に私自身が大阪以外でおすすめのポスティング業者を選べと言われてもやはり正直よく分かりません。そこで仮に自分が業者を選ぶ立場ならどこをポイントに置くかと、なぜそこにポイントを置くかをご紹介しながらおすすめのポスティング業者選びのご参考にして頂ければと思います。

続きを読む

大阪市東成区のポスティングお役立ちデータ

大阪市東成区にてポスティングをお考えでございましたらどうぞ以下データをご利用下さい。東成区の人口は約8.1万人、世帯数は約4万世帯となっております。仮に東成区全域にポスティングをすると(マンション・長屋・戸建て全てを対象とした場合)約3.3万部のチラシが配布可能となります。

また、御社が取り扱う商品やサービスによっては対象となる世代が異なる場合もありますので、東成区のどのエリアにターゲット層がより多く住んでいるのかがわかるエリアマップも掲載しておりますのでより効果的なポスティングにご利用下さいませ。

続きを読む