おすすめの無料チラシ作りテンプレート4000点以上

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

チラシを作ってお店の販促を、と考えた際にチラシを外注すると結構費用がかかったりします。また、ちょっと修正を加えるのにもやりとりで時間がかかったりするのも嫌、という方に最近では素人では手が出しづらいイラストレーターではなくパワーポイントでチラシ作りができる無料のテンプレートが沢山(4500点以上)ありますのでご紹介いたします。

簡易な登録で利用可能な無料テンプレートサイト

パワポン 

事務用品などで有名なアスクルさんが運営するパワポンさんです無料テンプレートの先駆けともいえるかと思います。非常に豊富な量のテンプレートがあり簡単な登録で利用できます(以前は登録もいらなかったですが必要になった模様)。因みにパワポンはパワーポイントでポンっと簡単にチラシが作れるよという意味です。無料チラシ作りには使いやすく本当にありがたいサイトだと思います。

テンプレート数:1590点

登録:会員登録必要

ソフト:パワーポイント

ラクスル

印刷からポスティングまでCMでおなじみのラクスルさんです。こちらも無料でチラシ作成ができますが会員登録は必要となります。チラシ作成はラクスルさんHP上での作成となり動きは非常に軽く作成はしやすいですが作成したチラシはラクスルさんでの印刷用となり、データを個別で保存して他印刷会社等で利用はできません。

テンプレート数:約1600

登録:会員登録

ソフト:ホームページ専用画面上

PIXTA

こちらもかなり昔より無料テンプレートを提供しているサイトでその数も1千近くあります。ソフトは全てパワーポイントで簡単な会員登録で使用が可能となります。

テンプレート数:約950

登録:会員登録

ソフト:パワーポイント

スマプリ

以前は専用画面上のみでの利用だったと思うのですが簡単な会員登録でパワーポイントのチラシテンプレートが約500種類使用が可能となりました。チラシだけでなく、名刺やポスターなどもパワーポイントでダウンロード可能なのでかなり便利です。

テンプレート数:約500

登録:会員登録

ソフト:パワーポイント

Canva

オーストラリアのデザイン作成サイトになります。こちらは上記でご紹介したサイトよりもよりデザインのプロ向けと言えます。チラシのみではなくWeb、プレゼン資料、動画などあらゆるデザインを作成する事が可能です。チラシのテンプレートも検索すると非常に多く探し当てる事が可能ですが、海外サイトという事もあり英語のテンプレートやも一緒に検索されますので正確なテンプレート数が不明です。また無料版と有料版があり、有料版にするとより多くのテンプレートが利用できます(有料版の料金は年間12,000円)。

チラシの作成は、テンプレートを選んで専用のホームページ上にて作業を行います。データはPDFなどでダウンロード可能ですがパワーポイント等には変換不可となります。デザイン素人が作業を行うにはまずは慣れる事が必要で、少々ハードルは高く感じます。

テンプレート数:不明(非常に多い)

登録:会員登録

ソフト:ホームページ専用画面上

登録不要の無料テンプレートサイト

マイクロソフト

マイクロソフトオフィスが運営するサイトです。ここはテンプレート数は多くはないのですがパワーポイント以外にもワードのテンプレートが提供されています。また登録も一切不要で簡単にダウンロードできるのが特徴です。

テンプレート数:35

登録:不要

ソフト:ワード・パワーポイント

ASOBOAD

チラシなどのデザイン会社が運営するサイトとなります。無料テンプレートは50程ありますが比較的全てシンプルな作りとなっております。同社にデザインを依頼するのが前提かと思いますのでそれなりの出来栄えのチラシにするには多少制作スキルが必要になるかもしれません。ただ登録も一切不要で簡単にダウンロードできるのが魅力です。

テンプレート数:約50

登録:不要

ソフト:パワーポイント

コミュニケーションズコア

こちらは大変珍しく全てワードでのテンプレートとなっております。数は多くありませんがワードのテンプレート自体が少ないので非常に貴重です。登録も一切不要。

テンプレート数:20

登録:不要

ソフト:ワード

バズフード

こちらも珍しく飲食に特化した無料テンプレートとなっております。フレンチから居酒屋、スタッフ募集、口コミ投稿など飲食に関するテンプレートが非常に充実しております。しかも登録不要で即ダウンロード可能。飲食業に方にはおすすめのサイトです。

テンプレート数:約350

登録:不要

ソフト:ワード

大海上町オリコミ

こちらは新聞折込の会社さんで数は少ないですがサクッと登録不要でダウンロード可能なテンプレートを10パターンを提供しています。不動産から医院、美容室などありますのでサクッとパワーポイントで利用したい方にはおすすめです。

テンプレート数:10

登録:不要

ソフト:パワーポイント

しっかりめの会員登録が必要な無料テンプレートサイト

テンプレBaby

会員登録が必要となりますがテンプレート数は約2千ほどありかなり充実しています、しかも全てワードでのテンプレートとなりますので、ワードしか扱いが難しいという方にはおすすめと言えます。

テンプレート数:約2000

登録:必要

ソフト:ワード

まとめ

上述した無料テンプレートは以前は登録一切不要のものも多かったのですが、現在は会員登録のものが増えてきております。現状登録不要のものも将来的には会員登録必要になってくる可能性もありますので先にダウンロードだけ済ませておくのも良いでしょう。

大阪中南部でのポスティングならどうぞお任せ下さい。地図から配布したい町名をお選び頂くだけで料金・配布部数が簡単にわかるお見積りシミュレーションはこちら。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加